忍者ブログ

[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [40]  [42]  [39]  [38]  [37

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

最新コメント

[01/26 チャーシュー]
[01/16 チャーシュー]
[01/15 京京]
[12/24 とら。]
[12/24 とん]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
とら
性別:
女性
自己紹介:
上海生活 丸6年。 
7年目を迎えて、日本に帰国する事にいたしました!

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

メール

アルパカ。

http://www.pecope.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もバイト先から更新です。。
お客さんが来るのはなみがあって。
もう少し遅くなると、忙しくなると思います。

さて、昨日は、オーダーしたダウンを取りにいってきました。
土日がバイトだったので、お昼間いけないと思って、
お店に電話して、営業時間聞いたの。

そしたらね。
「晩上12点!(夜12時)」という回答だったんですよ。
えーっと、12時?作ったもの取りに行くんだけれど、大丈夫なの??と。
聞き間違えたかと思って、確認したんだけどね。
しかし、まったく問題ないみたい。

昨日は、7時半くらいだったかな。
ダウン縫ってる人は普通に働いていたし、
普通に営業してました。  
ショップカードにも、「9時から24時まで」と書いてありました。

えらいよね。
仕事帰りにダウン作れちゃいますから。
普通の布市場は、6時とか7時とかにしまっちゃう。
ここは、露店だしてて、ちっちゃいけれど、お兄さんもいい人だったし、
とってもおすすめ。

そして、そして。
出来上がったのは。これ。

DSCN2436.jpgDSCN2437.jpg






どう?
すごい普通でしょ。


今回特にこだわりのポイントもなく。お店にあったのと
同じものを、生地の色とファーだけ選んで作ってもらいました。
グレーです。そして、中はピンクなの。
フードのとこもピンクにしようかなと思ったけれど、
ファーをつけたので、そこはやめておきました。
なかなか軽くって普段使いにいい感じかと思います。

その後のご飯はまた、鍋!
冬にはお鍋が一番。

今日は、「斎民」っていう有機野菜使用のお鍋やさん。
おしゃれだし、きれいだし、おいしいし。 おすすめ。
お値段は火鍋だと考えると、ちょっとお高めかも。

セットメニューがあってね。

DSCN2432.jpgまずは前菜から出てくるの。

これも美味しい。
今日のは、右下。
ゆで鶏が甘辛ソースにからめられてて、
これが一番おいしかった。



DSCN2433.jpgこれがおひとり様分。

この手前にある、つけだれ?これとってもおいしいの。
ゴマだれと醤油?だれ。

メインは牛肉選んでみました。
とりとか、羊肉とか選べます。


DSCN2435.jpg



分かるかなあ。
スープ。
手前が私のマーラータン(辛いスープ)
向こう側がお友達ので、同じに見えて、トマトスープ。

ほかにもふつうのおだし?風スープなどが選べます。
最後には、ご飯も入れられるんだよ。ほかの火鍋屋じゃ考えられない。
私はマーラータンだったので、細い麺入れて食べました♪
お野菜もいっぱいで、おなかがいっぱいになってしまったよ。。

おいしいですよ。ほんと。
PR

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS

Title:無題

素敵な仕上がりですね。
丈短め、可愛い!!

あっ写真館のアルバムはいかがでした??

とん  2010/11/24 (Wed.) 11:16 edit

Title:写真はね。

まだ時間がかかるのよ。
メールしたいところだけど、笑うよ、きっと。
またお披露目するね。

とら。  2010/11/24 (Wed.) 23:14 edit

Trackback

Trackback for this entry: