忍者ブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

最新コメント

[01/26 チャーシュー]
[01/16 チャーシュー]
[01/15 京京]
[12/24 とら。]
[12/24 とん]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
とら
性別:
女性
自己紹介:
上海生活 丸6年。 
7年目を迎えて、日本に帰国する事にいたしました!

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

メール

アルパカ。

http://www.pecope.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここのところ、よい天気続き。

久しぶりに市場へと出かけてみました。
七浦衣服市場&豫園&布市場2件。

しかし、何も買わず帰ってきちゃった。。。

七浦は人が多すぎて、通り過ぎるだけで精一杯。
やっぱ来るんじゃなかったと反省。

それから、豫園。
ここもちらっと見だけ。
お土産探してたんだけど。
何にしたいかがいまいち決まってなかったのでね。。

そして、布市場。
あそこへ行くととても楽しい。
今日は布を買いにいったのだけれども、
イメージ通りのものが見つからず。
家にある生地で、ひとまず作ってみる事に決定。

どの市場も暑くてね。
外国人の人は、Tシャツだったりしてました。


早く帰ってきたので、久しぶりに買ってみたDVDを
鑑賞中。
「EAT, PRAY, LOVEeat-pray-love.jp/
旅に出たくなります。


P.S.  本日はお友達の結婚記念日&キムタク誕生日であります。
明日は、私、来上海7周年記念日です。


PR
 10日間の日本滞在も終わり、本日、上海に戻ってきました。

滞在中、いろんな人と会えて楽しかったです。
おいしいものもいっぱい食べたし。
写真も結構とったのだけれど(食べ物ばかり)
実家のパソコン、やっぱり非常に重く、開くのが苦痛で。

こちらは快適スムーズでございます。

日本滞在期は、じっくり書きますね。

すっかり涼しくなってる上海です♪
ヘルプセンターの方とぐるぐるやりとりして、
ようやく復活です。

一週間ちょい開けなかったメール
これから熟読いたします。
いたしました。

今日が最終日。
これといったことはしなかったけれど。のんびりとね。過ごしましたよ。
休み前からのどがいたくって、風邪をひいてしまい
今は超鼻声。
聞き苦しい声となっているのです。

さて、お休み中には。

久しぶりに豫園に行きましたよ。
人が多くてね。大変でした。人ごみ人ごみ。
お土産探しに行ったのですが、これ!っといったものは見つからなかったです。。
上海6年もいると目新しいものもないし。
定番になるほどのいいものもない。
他の国みたいに、おいしいチョコとかクッキーとか、そういう定番品があると
いいのになあ。
豆とか種とかだと食べないでしょ。皆様。

さて、久しぶりにご飯を撮ってみました。
パエリアが食べたくって、スペイン料理。(写真がとってもへたくそだわ。)

DSCN2267.jpg








まずはビール。なんだかbottleもかわいくて。


パエリア出来上がるまで、時間がかかるので、
それまではちょこちょこと。
DSCN2268.jpg




ホワイトアスパラ です。
とってもおいしい。

DSCN2269.jpg





見た目。なんだか分からないんだけれど。
キノコです。平に焼かれてます。ガーリック風味。
なんだか足りない感じがしちゃって。さらにさらに頼んじゃいました。

DSCN2271.jpgじゃがいも焼き。


シンプルな味わい。





DSCN2273.jpgサングリアとともに。










DSCN2270.jpg




アーティチョークと生ハム。
これもおいしい。

パエリア来る前におなかが結構詰まってきた。

DSCN2272.jpgパエリアパエリア。

海鮮が一番ね。

今回は焼き方を尋ねられました。
そういうものなの??
じゃあ、mediumで と。
medium っていうのは固すぎると言われまして。
結局、8分目がいいとのことで、それになりました。
じゃあ。聞かなくってもいいのにね。。。

ひさしぶりにちゃんと食べたご飯でした。。。
 日本は暑かったのかしら??

こちらは肌寒くって。
半袖ででかけた私は間違ってました。。。
嵐っぽいながらも雨はそれほどでもなく、風が強い
曇った暗い一日でした。

そして、hotmail問題。
私だけじゃないみたい。 メールが全く見えないわ。。。