忍者ブログ

[47]  [46]  [45]  [40]  [42]  [39]  [38]  [37]  [43]  [35]  [44

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

最新コメント

[01/26 チャーシュー]
[01/16 チャーシュー]
[01/15 京京]
[12/24 とら。]
[12/24 とん]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
とら
性別:
女性
自己紹介:
上海生活 丸6年。 
7年目を迎えて、日本に帰国する事にいたしました!

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

メール

アルパカ。

http://www.pecope.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2004年11月14日に上海へ。

あのときはとっても天気悪くって、雨だったなあ。
ばたばたと買い物したのだけ覚えてる。

そして、7年目を迎えてしまいました。

びっくりだよね。
1年のつもりが、6年って。

やっぱり過ごしやすいのだとは思う。一人だし。
仕事しかしてないこともあるけれど、週末は自分なりに楽しんだし。
周りからみるとなにもしてないようには見えると思われる。

とうとう今年は帰国。
まだまだいれそうだけれども、なんだか区切りをつけちゃった。
一番の原因は、仕事かな。
どこへ向かったらいいかわからず、何をしても何にもならず。
分かりにくい表現ではあるけれど。
日本に帰って、ちゃんと働けるかは心配ですが、帰ります!

そして、この日。
バイトに。特になにもないからさ。
一人でお祝い。
「afternoon teaルーム」にてパスタを。

パスタって外れることがるので、心配しましたが、
今回はまあまあ。

DSCN2420.JPGDSCN2422.JPG







名前忘れちゃった、ゴマパスタ。
黒ゴマたっぷり。胡椒もたっぷりなはずなんだけど、ちょっと薄味。
そして、デザートは。
お芋ケーキだったかしら。
私、ここのチャイがすきなのです。 そして、パンも美味しかった。
人も少なくって、ゆっくりご飯たべるにはとてもよいところでした♪
PR

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS

Title:無題

七年前の11月14日やったね
もうそんなに経つのかとビックリです
トラさんだけ一日遅れての参加で
今はそれぞれが色んな道を歩いているけど、七年も続けて一人で上海で頑張ってきたトラさんはスゴイと思うよ
こっちは不況だけど、中国語関係なら沢山仕事ありそうだと思うよ
頑張ってね\(^o^)/

チャーシュー  2010/11/22 (Mon.) 15:18 edit

↑返信↑

あっという間でした。。。。

チャーシュー。
メールみてるかなあ。
同期集合するのだけれど。メールチェックしてみて。

2010/11/24 07:56 とら

Trackback

Trackback for this entry: