忍者ブログ

[1]  [2

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

最新コメント

[01/26 チャーシュー]
[01/16 チャーシュー]
[01/15 京京]
[12/24 とら。]
[12/24 とん]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
とら
性別:
女性
自己紹介:
上海生活 丸6年。 
7年目を迎えて、日本に帰国する事にいたしました!

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

メール

アルパカ。

http://www.pecope.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2004年11月14日に上海へ。

あのときはとっても天気悪くって、雨だったなあ。
ばたばたと買い物したのだけ覚えてる。

そして、7年目を迎えてしまいました。

びっくりだよね。
1年のつもりが、6年って。

やっぱり過ごしやすいのだとは思う。一人だし。
仕事しかしてないこともあるけれど、週末は自分なりに楽しんだし。
周りからみるとなにもしてないようには見えると思われる。

とうとう今年は帰国。
まだまだいれそうだけれども、なんだか区切りをつけちゃった。
一番の原因は、仕事かな。
どこへ向かったらいいかわからず、何をしても何にもならず。
分かりにくい表現ではあるけれど。
日本に帰って、ちゃんと働けるかは心配ですが、帰ります!

そして、この日。
バイトに。特になにもないからさ。
一人でお祝い。
「afternoon teaルーム」にてパスタを。

パスタって外れることがるので、心配しましたが、
今回はまあまあ。

DSCN2420.JPGDSCN2422.JPG







名前忘れちゃった、ゴマパスタ。
黒ゴマたっぷり。胡椒もたっぷりなはずなんだけど、ちょっと薄味。
そして、デザートは。
お芋ケーキだったかしら。
私、ここのチャイがすきなのです。 そして、パンも美味しかった。
人も少なくって、ゆっくりご飯たべるにはとてもよいところでした♪
PR
(ちょっと振り返りますけれど。そして、長くなります。)

お誕生日&上海滞在記念写真を撮りに行って参りました。
夏に付き添いで行った所へ。
chyna.blog.shinobi.jp/Entry/12/
お友達の撮影日にも見学にいったんですけれどね。
ヘアメイクはかなり濃いめで。

朝11時予約。
今回は3着着る予定。
どんなのにするか悩む所でしたが、一着は決めてたので、
かぶらないように他の二着を。
モノトーン、ブラック、ゴールドに。

すでに二人組が開始してました。
1日5.6組限定のもよう。
彼女らは八着!朝から夕方まで。一日がかりで。
私たちは2時、3時には終わるかな思ってたんです。

まずは、メイクから
バスローブに着替えて。
メイクのお姉さんは3人。
先に来てた二人組のメイクしたら、着替えだから、私は待ち。

ドレスにもテーマがあるのです。

私のは、「水墨」「海鸥(かもめ)」「大雅」というので。。。

ホワイトボードにみんなの着るテーマ書き出されてて、
「海賊」「新月」とか。。。。
見てるとどういうやつになるんだろうなあと思ってね。
人のドレス見るのも楽しかったですよ。

で。私。

 寒くなりましたね
でも、太陽がでてるとキーンとしてて気持ちいい。
もう10月も終っちゃいますものね。

さてさて。
9月に出産した同事の赤ちゃんを見に行ったんです。
(先週だけれど。)

男の子でね。
おじゃましてた間ずっと寝てたのですけれど。
あっという間に大きくなるんだろうなあと。
成長早い。

そのときに送ったのが9358526e.jpeg
このおむつケーキ。




かわいいでしょ。
バイト先でオーダーとって、作ってくれるの。
男の子だったので。
ブルーにしてもらいました。
ピンクだったり、ナチュラルにできたりいろいろ聞いてもらえるんですよ。



また、お久しぶりになってしまいました。なんでしょう。。
忙しというわけでもないのですけれど。

毎日それなりの残業をして、家に帰ると寝るZZZ という生活を繰り返しておりました。

しかし、今日からまたこころ入れ替えることにしよう!


さて、お誕生月の今月は、
10日間は日本で過ごしたし、帰ってきたらばたばたで。
あっという間に終わってしまいそう。

そんな昨日は家で 鍋 いたしました
とっても気持ちのよい天気が続いていたかと思ったのに、
昨日は台風並みの大雨。 風も強かったし。
ある意味「鍋日和」。

日本からよせ鍋のスープをお持ち帰りしてたのです。
新居になってから、家でちゃんとご飯食べることもなかったので
お友達を誘おうと思ってね。

nabe.jpg おいしそうでしょ。
 海鮮もお肉も入ってる。
 まさによせ鍋♪





 ※もう5年前だよね。このお鍋、最初の同屋からの贈り物。
  懐かしいわ。 
  すっごい前のお誕生日にもこのお鍋でチーズフォンデュしていただきました。  

お鍋はお野菜たっぷり食べれるし、おなかいっぱいでも心配ない感じ。おなかにやさしい。


そして。
cake.jpg
  Birthday cake.         






 秋らしくマロンでございます。


今年はホールケーキを食べることがなかったので、初。
大きなローソクが、バースデーソングを奏でてくれてました。
ちゃんとお願いごとして、ローソクも消したし。
たいてい願いごとは同じで。 

こんな歳になってしまうなんてね。
これから先もちゃんと歳とっていくのだろうか? 想像できない。。。
今年まではなんだか意識してたんだよね。この歳。
でも、次ってなると。 中途半端な年齢だし。
この先も生きてはいくだろうけれど。(なんか先がないような書き方しちゃった。。)
私たぶん、長生き。
何か変わるのかなあ。今年は。

さて。
いろいろなプレゼントをいただきました。
一番きになるのがね。
libra.jpg これ。


 気になりますでしょ。
 これいいです。

 天秤座をしるにはとてもおもしろい本だと
 思います。

作者は独学で星占いを習得したらしい。 すごいよね。

天秤座は天秤なだけに、「バランス」が大事というか、バランスとるように、
とれるように?生きてる気がしてる。

本によると。
天秤座は、熟考の星座らしい。いろいろ観察して、考える。
熟考、果断。 よく考えた後、ずばっと決断を下すらしい。
そして、褒め言葉には弱いらしい
落ち込んだ時には、とても無口になるのだけれど、それは外から見てそう見えるだけで、
内面的には盛大な会議や長話が繰り広げられていることが多いらしい。
(これ当たってる気がする)
などなど。

天秤座を攻略するにはいい本ですよ!
2010年からの占いものってておすすめですよ。
自分っていうよりも、人の性格をより深く分かるにはいいかも。