忍者ブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

最新コメント

[01/26 チャーシュー]
[01/16 チャーシュー]
[01/15 京京]
[12/24 とら。]
[12/24 とん]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
とら
性別:
女性
自己紹介:
上海生活 丸6年。 
7年目を迎えて、日本に帰国する事にいたしました!

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

メール

アルパカ。

http://www.pecope.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN2877.JPG







今年もよろしくお願いします♪


PR
 これから少しの間はバイトがないので
のんびりと休日を過ごし中。

仕事もしてないのに、忙しいというのが贅沢なんです。けれど。

2日は家で制作&ちょっと買い物へ。
豫園にいっちゃったら、ついつい必要のないものを
買っちゃいました。

日本に帰るし、お土産探しもしなくちゃで。


制作したもの。
前回の中国結びでならったストラップ。
2号と3号です。
なんだろうなあ。いがんじゃう。

DSCN2864.jpg











夜は遅ればせながら、年賀状を作成中。
もう少しでできあがりますからね。
三が日中には出せるかな。


お正月ですね。

予定通りお店にバイトへ。

本当に普通の日のようで、来るお客さんも
友達と通りすがっただけの買い物客ばかりで。
静かなもんでした。

どこから仕切り直したりいいのか。
毎日いつでも仕切り直しはできるものなのだけれど、
新しい年となると、なんだかやっぱり気持ちも引き締まるものなのですが、
こちらにいるとその感覚がなく、だらだらと。。。

今年は日本に帰るし、新しい仕事も始めるだろうし。
「変革の年」になるかしら。

ピンクでHappyな一年になりますように。


さて、そんな元日に。
韓国料理を食べました。 外はとっても寒くって。
あったかいものが食べたくなるのです。
いつもならば、火鍋になっちゃうだろうけれど、ちょっと雰囲気かえて。

DSCN2863.jpg



キムチ鍋。
おっきなキムチがそのまま。
すっぱ辛くて体かかなり暖まりました♪


DSCN2862.jpg



サムゲタン。
落ち着く味で。あっさりしてるけれど
鳥さんの味がすごいしっかりしてました。

もりもり食べちゃった。
とってもおいしかった。
お店の場所がよくないのか、人が全くおらず。
でもね、床暖房が暖かくて、なごみました。

こちらでは、旧正月がメインなので、明日の1月1日元旦は
特に普通に過ぎて行きます。
バーゲンが多いのかな?

私は今年は、大晦日も元日もバイトに入ります♪

お客様は来るのだろうか?


さて。
大晦日なので、今年もお蕎麦をたべに行きました。
へぎ蕎麦。
DSCN2856.jpg





さっぱりしてておいしかったなあ。


うどん派の私ですが、年越しにはお蕎麦を食べないとね。
このお蕎麦は食べやすいです。
 あっという間に12月&2010年が終ってしまいます。
今年の12月は仕事もせず、自由ながらもばたばたした楽しい1ヶ月だったような気がします。

昨日、日本から来ていた友達は帰ってしまい、
そのまま爆睡。
彼女の滞在中は、
雪は降らず、とってもお天気のよい毎日でした。
自称晴れ女の彼女のおかげかしら。

今日は朝からビザの申請へ行って参りました。
申請の所のお兄さんも優しく、何事も問題なく申請受理されました。
1ヶ月のLビザ(旅遊)がもらえます。

その後は、インドカレーランチ。
食べたくって。なかなか会えないバイト先の同事と。
とってもおいしかった。チキン&野菜カレー。
しかし、写真をとるのを忘れた。

その後、焼き肉も食べちゃった
こちらは、元会社の同事と。
彼女とは焼き肉ご飯が多いのです。
女子2人で焼き肉。たくましい感じです。

旅の事、これからの事など、今日はいっぱい話ししました。

そして。
DSCN2855.jpg







クリスマスも終ったので、ツリーの代わりに
門松を設置。


DSCN2854.jpg






友達にもらった strawberry tea にてまったり。
かわいいでしょ。パンダ浸かってます。
私愛用のChina cupに。


明日からは日本と同じくこちらも寒くなっちゃうようです。。
最高気温がマイナスなんですって   寒い。