忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

最新コメント

[01/26 チャーシュー]
[01/16 チャーシュー]
[01/15 京京]
[12/24 とら。]
[12/24 とん]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
とら
性別:
女性
自己紹介:
上海生活 丸6年。 
7年目を迎えて、日本に帰国する事にいたしました!

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

メール

アルパカ。

http://www.pecope.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 帰国して、1ヶ月。

あっという間のような、長いような1ヶ月でありました。

何も決められず、特に何事もなく
過ごしてしまっておりました。

ほんとそろそろ動き出さないとね。

今は家で、主婦のように、ご飯つくったり
掃除したりして過ごしています。

そして、このブログ。
もう少しちゃんとまとめたものが作りたかったけれど。
このままfadeoutしちゃいそうです。

私の6年間がなんとなく記されているので、このまま残しておきます。
日本での生活、何か始まったら
また、どこかでブログ始めようかな。

いままでおつきあいいただきまして。
ありがとうございました。
PR
 日本滞在もあっという間に終って、本日戻ってきました。

なんだか寒いわ。家の中。

うちのPCの調子がよくなく、東京では
ばたばたしちゃってたので、ブログを更新することもなく。

いろいろしたんですよ。
そして、写真もいっぱい撮ったし。

いつものことながら、追々更新してきます。


現在は。
日本で見れなかったHPのチェック&ちょっと大人買いしたコンビ二お菓子をつまんでおります。

今回は、上海時代の同事に会うのと、
荷物を日本に持って帰るのがメインだったから、
日本では、買い物はしないようにしてたのですよね。
最後の最後にコンビ二で買い物したくらいかなあ。
荷物、持って帰ったのに増えて帰ってくる訳にはいかなかったんで。。。

あまり食べないけれど。
じゃがりこ たらこバターに惹かれました。
なんだかあったかい。

今回も帰るとともに、散髪へ。
ちょっとすっきりしましたよ。

今日明日は家でのんびり。


そして。DSCN2455.JPG

来年のほぼ日手帳。



買っちゃった ipod nano。
ちっちゃいですよ。。。
また、久しぶり。
あっという間に 毎日が過ぎていきますね。

といいますか、書いてたブログ、更新せずままほっておかれてました。

これ、誰も読むことなく過ぎてかれそうです。

仕事ももうすぐ終りだ!

全然実感なし。


さて、うれしいお知らせがあって、12月に一時帰国します。
上海に一緒にやって来た仲間に会いに。
本帰国したら会いに行こうとは思ってたけど。

それより早く会えそう。
楽しみ。
ついでに大量の荷物を持って帰って、実家の片づけしてきます。

東京に行きますので、会える方は遊んでください。

無事、日本に戻ってきております。

実家のパソコン、すっごい重くて
中途半端な状況で、更新されてたみたい。すみません。
一応、いろいろ削除して、ちょっと快適になりました。


さて、久しぶりの日本。

暑い

すっごい涼しい、寒い感じを想像していたのに、空港ついたらびっくり。
空気が暑くて。
過ごしやすいのかしら?? と思っちゃったわ。


さて、帰国最初にしたことは。
散髪&パーマ。

すっごいぼさぼさだった頭。 すでになんとかしなくてはと思って
数週間。
帰国までなんとかがまんしてすごしてきました。
伸ばしたいけれど、すぐに痛んじゃうから、なかなか伸ばせなくて。
今回もすごい枝毛。。。

どうしようかと悩んでおりましたが、帰国後さっそくあった姪っ子の
助言どおりに、美容師さんのお任せにしてみました。
私、すぐくるくるパーマにしちゃんですけれど。
それはやめたほうがいいと。
かなり美容師さんを困らせたこととは思いますが、
快く?受けてくれました。
痛んでるところきって、一応伸ばしたいからと伝え、軽めにお願いしますと。

できあがった髪形は。
なんていうんでしょう。
軽っ軽に仕上がりました。 今色自体もかなり明るくなってるから。
夏っぽい?感じになりました。


今週いっぱい会うかたがた。お楽しみしておいてくだされ。


そうそう。。
帰国早々だったため、車がなくって。
父の送迎。
美容室からショッピングモールまで歩いたのだけれど。
うちのまわりはやっぱり田舎なのね。
誰も歩いている人がいなくて不安になりました。
上海だと、車も自転車も多いけれど、どこでも歩いている人がいるんだよね。
なんだかそんなこと実感いたしました。