忍者ブログ

[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

最新コメント

[01/26 チャーシュー]
[01/16 チャーシュー]
[01/15 京京]
[12/24 とら。]
[12/24 とん]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
とら
性別:
女性
自己紹介:
上海生活 丸6年。 
7年目を迎えて、日本に帰国する事にいたしました!

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

メール

アルパカ。

http://www.pecope.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はバイトへ。

パソコン持ち込んで、頭の整理をしておりました。

朝からどんよりした天気で、グレーの厚い雲に覆われて
いつ雨になるかと思っていたら、先ほど土砂降りに。

帰る時間になってこれだと、私、苦労するのですけれど。。。

帰りにIKEAに行って、新居におきたいものを探してきます。
家探ししていて、前の家に勝るところはない! と思ったんです。
いろんなものがそろっていたからね。

今回の家は、靴箱も、勉強机(本棚として使ってたのよね。)も
洗面台もないのです。
なくてもやっていけないことはないけれど、あるのが普通だったわけなので、
置場の無くなった者たちが散乱するわけです。
それをどうやって納めるか。 それがなかなかうまくいかなくて、部屋が片付かないのですよ。

というわけで、これ以上ものは増やさない予定なのだけれども、
快適には暮らしたいので、IKEAに散策しに行くわけです。
ひとまず散策。 ちゃんとほしいもの決めて、また行こうと思っております。

今回の家もソファがなんだか立派でね。 すごい柄なのです。
前回同様、うまいことカバーして、隠そうと思っております。
家、ちゃんと落ち着いたら、写真のっけますね。

今回の大家さんはなかなかのいい人ですよ。
若者。
そして、日本語の話せる大家さんで。
感覚もちょっと日本人っぽいから、助かる。

先週はテレビを持ってきてくれました。
今週は、電子レンジを。
毎週、落ち着くまで、大家さんもかわいそう。
あさってには、シャワールームを工事してもらう予定。
大家さんというのは大変ね。



PR

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: