忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

最新コメント

[01/26 チャーシュー]
[01/16 チャーシュー]
[01/15 京京]
[12/24 とら。]
[12/24 とん]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
とら
性別:
女性
自己紹介:
上海生活 丸6年。 
7年目を迎えて、日本に帰国する事にいたしました!

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

メール

アルパカ。

http://www.pecope.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は、両日バイトへ。
 お店がなんだかちょっぴりクリスマスになっててかわいい。

今日はお天気もいいし。
気持ちよいです

しかし、出勤中は。
DSCN2430.JPG






分かるかなあ。もやもやなんです。
すでに10時過ぎてるのに、早朝みたい。



でもいまはすっきり晴れてるんです。

街中でもすでにクリスマス。(あんまり気にしてる人いないけれどね。。)

バイト先でのランチは、選択肢が少なくて、最初は困っていたのだけれど
最近は、「costacoffee」のパニー二だったり
サンドイッチだったりがお気に入り。

そこで見つけたジンジャークッキー。
DSCN2431.JPG




クリスマスでしょ。
今日のおやつです。


バイト帰りには、この間つくったダウンをとりに行ってきます。
どんなになってるのだろ?
PR
 寝不足。。

今日は早く帰ってきたので、ようやく復活しそう。

寝不足だと、不機嫌&やる気がなくなってね。
今週始まって、すでに3日もたつのに、だらだらしちゃって。
ずっと週末をまちわびております。。

先週末は、バイト先のお店の移転オープンで。
ペンキ塗りしたり、お掃除したりで忙しくしていたのです。

バイト先、さらにかわいくなったんですよ。
もともととても落ちく(私的に)場所ではあったのですが、
今度のお店は、広くなって、日当りもよくって。
さらに快適そうです。

来週のバイトが楽しみです


 
今日はバイト先のお引越し。

とってもよいお天気で。
お手伝いに行ったのだけれども、あまりお手伝いできることなく
見学してました。。。

天気よすぎて、暑かったです。

お店の中の荷物をどんどんトラックに運んでいく
お兄さんたち、すごいなあと。
私も誰かに手伝ってもらったらよかったよ。
あっという間だったし。
あんなに荷物あるのにさ。

以前のお店は、明日からは別の人のものになっちゃうんです。
やっぱり寂しい。


新しいお店は、もうちょっと先になるようです。
楽しみに待っておこっと。

もう8月。
お盆休みにはお友達の訪れが。
それも楽しみ。 
久しぶりに上海観光だわ。


今日もバイトへ。

休みっていいですよね。毎週末が楽しみで。
明日も家の片付けして過ごすことにはなりそうですけれど。

今日は朝から、カーテン洗ってみました。
お天気いまいちよくないんですけれど。雨はなんとか降らなくてよかった。
こちらの家にはカーテンもちゃんとついてきます。
前の家のは汚すぎたので、自分で変えちゃったのだけれども、
今度の家のはそのまま使うことに決定。
難なのは、なぜかちょっと長めなんだよね。
きっとオーダーしたに違いないのに、カーテン開け閉めするたびに
裾が汚れちゃうカーテン。 かわいそうに。。

来週、同事がうちに泊まりにくることが決まったので、
部屋が早く片付きそうです。 
空港に近いから、日本に一時帰国するのに便利なのです。

シャワールームも無事設置されたんですよ。
おじさん(お兄さんかも)1時間半遅れでやってきたんです。
1時間半で終るっていってたくせに。
結局、半日費やしちゃった。
でも、なかなかいい感じにできましたよ
よかった。