忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

最新コメント

[01/26 チャーシュー]
[01/16 チャーシュー]
[01/15 京京]
[12/24 とら。]
[12/24 とん]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
とら
性別:
女性
自己紹介:
上海生活 丸6年。 
7年目を迎えて、日本に帰国する事にいたしました!

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

メール

アルパカ。

http://www.pecope.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN2877.JPG







今年もよろしくお願いします♪


PR
10月最後、この日はHalloween。

こちらでは何ごともなく終わっちゃいました。
パンプキンパイが食べたいです。

さて、この日は上海にとってはとっても大事。
万博がとうとう終わっちゃうんですよ。
半年あっという間、まだやってたのって思う方も多いかも。
すっかり日本では忘れられてるよね。まだやってたんです。

朝から橋が通行規制されてた。
タクシーに乗ってバイトに向かったら、どこにも抜けられない。
急に通れないっていうこんな事態ももう終わりです。

そして、昨日の晩ご飯。

火鍋。
DSCN2405.jpg DSCN2406.jpg






2人でこの量。
まだ、隠れてる野菜あるんだけどね。

DSCN2408.jpg







今回は、この白いスープ。飲ませていただきました。
海鮮風味のスープで
とってもおいしかった。


DSCN2409.jpg


これ、完食後。
こんなにきれいに食べたの初めて。
この火鍋屋さん、とっても親切に鍋のものを
よそってくれまして、お腹いっぱいでも
つがれてしまったら、食べないとね。。。

おいしかったよ。鍋。
これからシーズンですよね。
=ONE PIECE でございます。

ご存知かしら?

今までまったくアニメというものに興味がなくって、
見た事なかったの。ストーリーも知らず。
もう10年もやってるみたい。

でね、お正月だったか、
ワンピース10 映画がすっごい人が入っているというのを見てね。
ちょうどひまだったので、いっぱい見たんです。
劇場版からテレビまで。

そうして、ようやく10作目「STRONG WORLD」を見たのです。
もう半年以上も経ってるのね。
なんだか話はあるようでないけれど、おもしろかったです。

おすすめは9作目。チョッパーがとってもかわいいんです。
お時間あるときにぜひ。