忍者ブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

最新コメント

[01/26 チャーシュー]
[01/16 チャーシュー]
[01/15 京京]
[12/24 とら。]
[12/24 とん]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
とら
性別:
女性
自己紹介:
上海生活 丸6年。 
7年目を迎えて、日本に帰国する事にいたしました!

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

メール

アルパカ。

http://www.pecope.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いろんなことは起こっていて、書きたいことは数あれど
おいついておりません。。。

上海、また雪が積もりました。
最後の一週間にも、いろんな人に会って
たくさん話しできました。

家の中の荷物が少なくなるにつれて、ちょっと寂しくなってきた感じです。

明日の午後には、お部屋を退居。
そうしたら、もっと感慨深くなるのかなあ。

今日は最後のお買い物に。
最後の片付けして、行ってきます♪

豫園にも行ってきますよ。
PR

しなくちゃなあ。

まったく実感がわかないまま、日本に帰ってしまいそうです。

私、目の前にあることしか考えられないから

いろんなことが進まない進まない。。。

その上、テキパキできないからね。。

さて、今週は。水曜日は、中国結びの日でして。

1月になってから、2時間ずつ通ってるのよ。

初級クラスまでかと思っておりましたが、

おかげで中級クラスも終われそう。

まだまだ先は長いけれど、来週で終りだわ。

 

その後、CUT&COLOR.

日本に帰るまで待てなかった。。。

 

でも、誰にも特に気付かれてないわ。

色変わったの。

髪の毛も短くなったんだけどね。。

いつもそうなの。

 

ほら、これで一日終わる。

こうして、一週間終わっていくんです。

 24日の帰国を決め、部屋の中はかなり乱雑な状態に。
要らないものを捨てるのは簡単なようで、難しい。
ひとまずタンスの中のものをひっくり返し、仕分け。

しかし、しかし、そのまま捨てちゃうと、ゴミ箱のあたりで
散乱させられてしまうので、どうやって捨てたものかと
悩んでおります。
着れるものは持ってってくれていいのだけどね。

こちらでは、ゴミ箱はたいてい、建物の前にあって
そこに、ビンでも缶でも粗大ゴミでも、
そのまま置いておくのです。 
生ゴミもね。

ペットボトル、段ボール、紙などはまとめると売れるので、
そのあたりをあさって持ってっちゃう人がいるのです。
まあいいといえばいいのだけれど。ゴミだから。
やっぱり触られるのは、気持ちのいいものでもなく。
出来るだけ分別して捨てるようにはしてるんだけどね。
というわけで。
ゴミを捨てるにも考えなくてはいけないのです。

そんなことはどうでもよくて。
今日は、帰るにあたって、お土産に何を買おうかと
悩んでおりまして。
6年もあれば、いろんなものを持って帰った気がするけれど
何がよかったんだろうと。
また、食べたい!あれ、欲しい!という物があったら
教えてもらおうと思ったんです。
何かあります??

 1月も3分の1終ってしまった。。。
ほんとに早いね。毎日過ぎてくのは。

上海生活も2週間をきってしまいました。
寂しいのかな。
今のこの生活はとてもマイペースで。とても好き。
ずっとマイペースなのも寂しい気がする。

さて。
帰る前に食べたいものは食べておこうと。
焼きショーロンポーを食べおさめしました。
なかなか出会えないので、バイト帰りに。
わざわざ買いにいったんです。

そのついでに出会ってしまった、Krispy Kremeのドーナツ。
DSCN2894.jpg
ええ。一人で食べるのに6個。
買い過ぎです。。。
雪だるまが可愛くて。
2つじゃさみしいかと4つ買おうとしたら
お姉さんが、6個の方がお得なのよと。
(言い訳です。)

夜のおやつと、朝ご飯、昼ご飯、そして、また夜のおやつにと
きちんと食べました。

雪だるまのおなかには、リンゴ入ってるんですけれど
うーん。もっと自然な感じがいいなあ。
普通のが一番おいしかった気がする。

こうやって、いっぱい食べ過ぎて日本に帰ることになると思います。
本帰国日 1月24日(月)に決めました♪



それ以外は全く決まっておりません。
帰ってから就職活動です。
ひとまず、実家に帰りますので、みなさまよろしくお願いします。



さて、ただいまバイト中。
今は仕事モードで。
来週からは、片付けモードにならなくちゃ。
荷物ほんとどうしよう。
多すぎます。。。 処分しなくちゃね。