忍者ブログ

[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

最新コメント

[01/26 チャーシュー]
[01/16 チャーシュー]
[01/15 京京]
[12/24 とら。]
[12/24 とん]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
とら
性別:
女性
自己紹介:
上海生活 丸6年。 
7年目を迎えて、日本に帰国する事にいたしました!

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

メール

アルパカ。

http://www.pecope.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 24日の帰国を決め、部屋の中はかなり乱雑な状態に。
要らないものを捨てるのは簡単なようで、難しい。
ひとまずタンスの中のものをひっくり返し、仕分け。

しかし、しかし、そのまま捨てちゃうと、ゴミ箱のあたりで
散乱させられてしまうので、どうやって捨てたものかと
悩んでおります。
着れるものは持ってってくれていいのだけどね。

こちらでは、ゴミ箱はたいてい、建物の前にあって
そこに、ビンでも缶でも粗大ゴミでも、
そのまま置いておくのです。 
生ゴミもね。

ペットボトル、段ボール、紙などはまとめると売れるので、
そのあたりをあさって持ってっちゃう人がいるのです。
まあいいといえばいいのだけれど。ゴミだから。
やっぱり触られるのは、気持ちのいいものでもなく。
出来るだけ分別して捨てるようにはしてるんだけどね。
というわけで。
ゴミを捨てるにも考えなくてはいけないのです。

そんなことはどうでもよくて。
今日は、帰るにあたって、お土産に何を買おうかと
悩んでおりまして。
6年もあれば、いろんなものを持って帰った気がするけれど
何がよかったんだろうと。
また、食べたい!あれ、欲しい!という物があったら
教えてもらおうと思ったんです。
何かあります??

PR

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS

Title:明けましておめでとう

久しぶりにパソコンを開けたら、帰国の日程が決まったとのことで「おー!」って感じです。年賀状は実家の方へ送ってしまいました。
長年の暮らしを思えば、感慨深いですね。
それにしても・・・・いろいろな食べ物の写真がどれもおいしそうです♥
ではではまた落ち着いたら連絡くださいね~~~~~。

京京  2011/01/15 (Sat.) 10:00 edit

Title:中国っぽい物

帰国決まったんだね。
こっちも今日からかなり寒く、あちこちで雪がふってます。大阪はギリギリ降らずで大丈夫です。
お土産はトラさんからもらったものは中国っぽい物が可愛くて良かったな〜。
私も上海旅行言った時中国ぽいものをあげたら喜ばれたよ。
あと私欲しいものがあって、豫円とかでよくうってるカラフルな薄っぺらい干支が全部繋ぎになってて壁にかざるようなやつ。あれ可愛くて日本でも探してるんだけどなくって(T_T)
しかも私が行った時はお正月じゃなくて売ってなくて、知ってるかな?もし安くて売ってたら払うのでお願いしまーす(^_−)−☆

チャーシュー  2011/01/16 (Sun.) 08:18 edit

Trackback

Trackback for this entry: