忍者ブログ

[1]  [2

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

最新コメント

[01/26 チャーシュー]
[01/16 チャーシュー]
[01/15 京京]
[12/24 とら。]
[12/24 とん]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
とら
性別:
女性
自己紹介:
上海生活 丸6年。 
7年目を迎えて、日本に帰国する事にいたしました!

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

メール

アルパカ。

http://www.pecope.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ブログ 再開することにしました。

〜新・虎恋時〜
http://chynadeng.blog.fc2.com/

不定期にだらだらと更新するかとは思いますが、
どうぞよろしくお願いします。
PR
昨日、予定通り日本に帰国しました。
ひとまず、日本人に復活すべく、ちょっとぱたぱたしておきます。

上海での最後の数日は、荷物の多さにうんざりして、
感慨深くなることもなく、ばたばたで帰ってきてしまいました。

こっちの空港についてから、急に寂しくなっちゃった。


今後の予定はまったくなく、これから決めていかなくちゃです。
お正月ですね。

予定通りお店にバイトへ。

本当に普通の日のようで、来るお客さんも
友達と通りすがっただけの買い物客ばかりで。
静かなもんでした。

どこから仕切り直したりいいのか。
毎日いつでも仕切り直しはできるものなのだけれど、
新しい年となると、なんだかやっぱり気持ちも引き締まるものなのですが、
こちらにいるとその感覚がなく、だらだらと。。。

今年は日本に帰るし、新しい仕事も始めるだろうし。
「変革の年」になるかしら。

ピンクでHappyな一年になりますように。


さて、そんな元日に。
韓国料理を食べました。 外はとっても寒くって。
あったかいものが食べたくなるのです。
いつもならば、火鍋になっちゃうだろうけれど、ちょっと雰囲気かえて。

DSCN2863.jpg



キムチ鍋。
おっきなキムチがそのまま。
すっぱ辛くて体かかなり暖まりました♪


DSCN2862.jpg



サムゲタン。
落ち着く味で。あっさりしてるけれど
鳥さんの味がすごいしっかりしてました。

もりもり食べちゃった。
とってもおいしかった。
お店の場所がよくないのか、人が全くおらず。
でもね、床暖房が暖かくて、なごみました。

 本日、最終出勤日でした!

でも、やっぱり実感なし。
普通の一日。
明日も行っちゃいそうな勢い。。。
いかないけど。

4年ってやっぱり長いよね。
おつかれさまでした。

次は何をしようかな。

 来週に最終出勤日をひかえ、同事が送別会ランチを開いてくれました。

私、何気なーくfadeoutを狙っていたのですが、
やっぱり4年もつとめた日本人ということで、
気を遣っていただきました。。
ありがとう。

ランチにね、会社のみんな一気にいなくなったんですよ。
うちの会社。
天気もよかったし、たまにはいいのかもね。

そして、とっても中華なご飯をいっぱいいただきました。
写真とってなかったわ。

送別品もいただきました。

DSCN2439.jpg



ピンクゴールドなネックレス。



「桃花運taohuayun」=愛情運 に恵まれるようにですって。
この歳で、ひとりさみしい生活を送っているのを皆さんご存知。

そして、さらにピンクで運気UP。
DSCN2438.jpg
ピンクのダウンをいただいちゃいました。
運気UPしそうでしょ。
あったかくって。中ももこもこしてるんです。
今年は一気に2枚もダウンが。

マフラーは、引き継いだ同事の妹の手作り!
すごい上手に、細かい作りなの。かわいいでしょ。

私のイメージって、こういう感じなのかな。。

この間も思ったの。
私、日本にいるときに、ピンクのイメージなかったと思う。
自分でも選ぶ事なかったし。ブルーだったなあ。いつも。
歳を取るとピンクになるんだね、きっと。

とってもありがたいプレゼントいただきました。
大切にしようと思います。

今回の退職は自分で決めたことだし、これ以上、あそこにはいられないなあと
思ったのでしたが、やっぱり離れるのはさみしく


あと2日がんばります!

みんなにも何かをプレゼントしたくて、結構考えていたのです。
使えて、記念になる物をと。
ボールペンとか作れるの。こちらだと。でもね、2000本とかできちゃう。
時期も時期だし、カレンダーでもいいかなとか。
考えてた割には、すっごいシンプルなものになりました。

DSCN2440.jpg


かわいいでしょ

(かわいいかなぁ??)


私はかわいいと思ったんです。
使えるものと思って、私の机を見回したところ、
一番使うメモ。 ぺたっとパソコンにもくっついてるし。
手帳にも貼れるし。
うちの会社、女の子ばっかりなので。
これに、「喜糖」なみにチョコレートなどつけて
メッセージ書いて贈ろうと思います。 

最後の日はどうなってんだろうなあ。私。